calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

categories

archives

お気に入りなモノたち

Now Playing

Twitter ~ Follow me! ~

madness1025をフォローしましょう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なんというオチ…でも最高だ!

また明日と言っといて、遅くなりました。サーセン!
ベヨネッタ、一気にラストまで語りますよ!注意書きは省略します!

Chapter 17
ジャンヌ再登場!
キャージャンヌかっこええ!
ベヨネッタを助けるために来たんですね!ベ○ータっぽい!←違
ヒロインを助けるのはやっぱりライバルですよね(´∀`*)
ジャンヌを操作しバイクで爆走。
宇宙へと向かうジュベレウス(+バルドル、ベヨ)を追っかけます。
Chapter 8で同じようなこと一回やったのでのでサクサク進めたんですけど、うっかり気を抜いてしまいました。
ジャンプのタイミングを外して一回死にました
ホント進歩しないな?、私

ジャンヌ、べヨを助けます。
目覚めるべヨネッタ、しかしジュベレウスはすでに目覚めてしまいます。
ジャンヌは弾かれ、離ればなれに…。
…こうなったらジャンヌのためにも、ジュベレウスを倒さなくては!

ラスボス・ジュベレウス戦。

デカイですね!四元徳もおっきかったけど、それ以上にデカイ!
しかも女神さまだったのか…!
でもDMCのムンドゥスが男なことを考えると、その対比としての女なのかな?と考えられますね。
ジュベレウス、綺麗でセクシーですね。
だけど攻撃はえげつない
溶岩噴出、氷山出現、竜巻、雷…度重なるステージ変化。
竜巻ステージではジャンプに迷いまくりました。←プレイした人には分かるはず
しかもブラックホールみたいなの出してきて、それ喰らうとセレッサ化してしまうんですよ。
セレッサになってる間は攻撃できないので焦ります
しかも女神パンチは大迫力でハード。
当たることはありませんでしたが超怖かったので、ダウンさせたら容赦なく顔面をボコリました

そして、ついにクライマックスアタック!
髪の毛でジュベレウスを動けなくして、再び顔面をボコボコ。
すると魔獣…ならぬ、魔界の女王様召還・Queen Shebaです!
超セクシー!なのに超つええ!
拳にチュとした後、思いっきりジュベレウスをぶん殴ってふっとばします。
やったね!やっつけた!(゚∀゚)

…そう喜んでたらまたもやQTE。
太陽にジュベレウスをあてよ!っていうイベントなんですけど、うっかり惑星にぶつけちゃいました
するとジュベレウスが復活→襲ってきたよ!!→死亡…という残念な展開に
一瞬何が起こったのか分からなくてポルナレフ状態になりました。
※ポルナレフ状態…ジョジョ参照。「ありのままに(ry」
コンティニューして続けましたが、私ってば最後の最後まで…と自ら呆れてしまいました
2回目はちゃんと惑星を避けつつ、太陽にぶつけましたよ!
ジュベレウスさん、さようなら?。ってゆーかなんていう倒し方だ!(笑)

そんなこんなで終わった…エンドロールだ…と思って見てると。
ジャンヌ登場!
うん、なんとなく予想はしてたよ?死んでないと思ってたよ(´∀`)
だけどスタッフロール(偽)を踏みつけての登場は予想外で笑ってしまいましたw
ジャンヌが無事だった理由(種明かし)も馬鹿馬鹿しくて笑えましたw
Nice Bike!
ジャンヌと共同作業。
地球に落ちたら大変なので、ジュベレウス像を解体します。
これは解体だけなので簡単なVerseでした。
その後、二人は地球へ帰還します?

そして一方、地球で待っていたルカは…
ベヨネッタが死んだんじゃないか?そんなことない!…よな?と考えています。

そして数日後…ベヨネッタは…。
思いっきりネタバレしちゃってるので今更かもしれませんが、ラストは是非プレイして自分で見てみて下さい!(゚∀゚)

とにかく言えるのは、流石元DMCのスタッフ陣、余韻にひたらしてはくれませんってことです。
最後のスタッフロールに見とれていたら、戦闘始まりますよ!
その戦闘も最後の評価に入ってるので注意!

本当に最後まで気の抜けない、作り込まれたゲームです。
スタッフロールの後のキャラたちの集合写真に笑ったと思えば、いきなりはじまるベヨネッタのポールダンスにうとり(&びっくり)。
そして評価の後に出てくる、全キャラ大集合の写真には大爆笑です。
だって…遺影(&Yeah!)ですよ!?
よく見りゃ四元徳もノリノリだし、ロリコン天使がゴモラに食われてるし…。
なんという壮絶なオチ…!と感嘆するしかありませんでした(´∀`;)
そして最後の最後のベヨネッタダンス…これはエロ面白い!

本当にすごいゲームです、ベヨネッタ。
これは是非皆プレイすべきです!マジでおすすめ!

ロードがどうの、処理落ちがどうの…と文句も言いましたが、やっぱりベヨネッタ面白いわ?
北米版発売日(2010.1.7)にあわせて修正パッチが開発されているという噂もあります。
あくまで噂なので本当かどうかは分かりませんが、PS3版も箱○並みにスムースに動かせるようになるかも!?
ベヨネッタ、PS3持ってる人は買うべきですよ?!!(゚∀゚)
広がれ、ベヨネッタの輪!…なんちゃって!(笑)

ベヨネッタプレイ記

一日遅くなりましたが、ベヨネッタプレイ記続きです。
例によってネタバレ多発です。未プレイの方は注意!
そして興味ない人は回れ右の方針でヨロシク!

Chapter 14

ヘリコプターで今から本土に乗り込むぜ!って何!?

急にシューティングゲームになったんだけど!?(゚Д゚;)
急にゲームが変わったことに動揺しましたが、二回目(Chapter 8参照)なのでなんとか気分を持ち直し、天使を狙い撃ちました☆
前に倒したはずのテンパランチアもどきが襲ってくると思ったら、天使が乗り込んでくるので通常通り接近戦をしたり…。
楽しいですね、コレ(笑)
それにしてもレーシングもあるし、シューティングもあるなんて…。
ベヨネッタって遊び要素たっぷりだよね?と改めて感嘆

そんな風にシューティングを楽しんでたら、遂に島に到着!
ついにラスボスか!…その前にジャンヌと対決です
ジャンヌがミサイルを撃ったせいでビルは壊れるし、戦闘中にミサイルが邪魔してくるよ
それを回避しながら攻撃し、ジャンヌ撃破。
ジャンヌ…なんというツンデレ。(←褒め言葉です)
本当にジャンヌ、いい女だよ…。

それにしても…ルカの死亡回避率はマクレーン並ですねw
そして遂にベヨネッタがルカにデレました。
本当にこの二人の関係超イイですよね
見ててニヤニヤするよ(´∀`*)
だけどルカ、ベヨネッタの胸をガン見するのはダメだと思うぞ!!
そして、Bitchって言っちゃダメだぞ!

Chapter 15

ビルに乗り込んだ訳ですが、まだまだボスには辿り着きません。
DMCで毎度お馴染み、ボスラッシュが待ち受けています。(←違)
今まで倒した敵がわんさかと出てきます
制作者が同じだからボスラッシュくるんじゃないかな?とうすうす予想はしてたけど、やっぱり面倒くさかったです(苦笑)
特に偽テンパランチアと偽サピエンチア。
私、テンパランチア苦手なんですよね、練習しよう(´∀`;)
偽サピエンチアは簡単に倒せましたが、倒した後が最悪。
爆炎を起こしやがるんです
巻き込まれて死んじゃったよド畜生!!(`Д´#)

そんな風にボスラッシュにひいひい言わされましたが、一番の難所は足場でした。
(一定時間経つと足場が消える、という場所があるんです。)
何回も落ちまくったよ!!
DMC3の時も思ったけど、私ってこういうの本当に苦手なんですよね
ボスラッシュより足場移動のほうが正直手こずったよ(苦笑)

Chapter 16

ついに父ちゃん登場。
…ちょくちょくベヨネッタに呼びかけてきたりしてたから今更感もありますが
そして話が長い。
あまりの話の長さにちょっと辟易。
そりゃ物語の核心に迫る話なので仕方ないのですが、なげぇな?と(´∀`;)
あまりの長さにセレッサ寝ちゃったよ…。

ありがたいお話の後に遂に戦闘…なんですけど、バルドルの趣味にドン引きした。
孔雀の羽っぽい形態になるんですよ!?
どんな趣味だ…宝塚じゃあるまいし…と呆然とした(゚Д゚;)
しかも娘に容赦なしだよ!!
ビルは投げてくるは、衛星ビーム攻撃してくるは…。
とんでもない親子喧嘩だなぁオイ!!
当然そんなことされると腹が立ったので、こちらも容赦なく攻撃しました☆
それほど苦戦はしなかったのですが、召還魔獣がやられちゃったのに涙した
あれだけ今まで天使をやっつけてきたゴモラ君、ムカデ君…。
流石にファーザー、賢者は強いッスね

で、ファーザーを倒したと思ったらQTE的なイベントが。
(※QTE…クイック・タイマー・イベント。ボタンを押さないと一撃死とかしちゃうアレです)

ファーザーの眉間に向かって弾丸をあてるという、なんともいいがたいイベント。
思わず苦笑してしまいながらも、無事にあてることができました(´∀`;)

父を倒した!セレッサを過去に戻した!よっしゃクリアだ!
…そうはいきません。←当たり前!
タイムパラドクス的なことが起こって(?)、ベヨネッタは再び父の魔の手に
ジュベレウスが目覚めてしまう!!
どうなるベヨネッタ!?目を覚ませー!!

…長くなったのでまた明日に続く!!
サーセン!!

コスプレ魔女、ベヨネッタ。

クリスマスなのにどこにも行かず、家に引きこもり。
ずっとゲームして過ごしていたmadokaです。
なんというマダオでしょうね!(※るで女としてメなんな)
クリスマスなんか知らんわ!F○CK!>(`Д´#)


…そんなことは置いといて。
昨日今日とでついにやりましたよ!
ベヨネッタクリアしました(゚∀゚)

昨日で取り逃してた武器の回収をし、今日ストーリーを一気にクリアしました。
以下からはプレイ記。
…と言っても、長くなるので分けます。
今日は前半(武器入手+α)、明日後半(ストーリー)について書きます。
分けたんだけどかなり長いので、ご了承くださいまし
そして、ベヨネッタに興味ない人は回れ右して下さいまし

武器回収
武器回収というか、天使の歌声(レコード)回収ですね。
※天使の歌声を集めてThe Gates of Hellに持っていくと、ロダンが武器を作ってくれるのです。…ボロボロになりながら
どこで取り忘れてたのかさっぱりわからないので、攻略のお世話になりました
…できるだけ一周目は攻略使いたくなかったんだけど、仕方ないか。
妥協も大切です。←誰にむかって言ってるんだか
マップ付き攻略を見てレコード回収。
こんなとこにあったのか!気づかないでスルーしてたよ!
自分のうっかりさにちょっとショックを受けつつも、無事にクルセドラオデットキルゴア中佐をゲットしました。

公式見てもらえばすぐ分かりますが、簡単に説明するとこんな感じ。
クルセドラ…蛇モチーフの鞭
オデット…スケーティングシューズ(氷属性)
キルゴア中佐ザビーの武器グレネードランチャー
いちいち武器の説明が面白いんですよ。
オデット…なんでこんな恐ろしい設定に
確かに白鳥の湖の劇中には悪魔登場するけどさ…。
キルゴア中佐、悪魔になっちゃったのね…。
うん、確かにあれだけ無茶苦茶なことしたら地獄に落ちるわ
色々と苦笑してしまいました(´∀`;)
詳細が気になる人はWikipediaとかで「オデット」「キルゴア中佐」を調べてみるといいよ!

せっかくなので武器入手ついでに魔女の嗜みを購入しました☆
ドゥルガー装備で猫耳としっぽが生えるよ!
どこの萌えキャラですか…
ベヨ姐さんがキルゴア中佐コスするよ!
あのサングラスと帽子、スカーフ…まんま中佐です
マジパねぇです…ベヨネッタさん。

ゲーム制作者たちの細かい芸に感心しつつ感嘆しつつ、新しい武器のお試しをしました。
ヘイロウ稼ぎもかねてw
せっかくキルゴア中佐ゲットしたんだから、波乗り中佐をしよう!
そう思い立ち、キルゴア中佐をセットしてサピエンチアに再び挑んだり。
(サーフィンか戦闘か…なんちゃってw)
オデット装備での移動の速さに感動したり。
(だって常にスケートリンク状態だよ!?)
クルセドラを装備して、いたたまれなくなったり。
(すごく…女王様です)

色々と新しい武器試すだけで楽しいですね(´∀`*)
DMC4みたいにリアルタイムで武器チェンジはできないけど、DMC4よりバリエーションがあって面白いですよ。
時間を忘れて色々と組み合わせて遊んでしまいました
そんなこんなで一日が過ぎ、ストーリーを進めないままに終わったのでした(苦笑)
で、今日に至るわけですが。
長いのでまた明日!

まさかのジャンプデビュー。

本屋で見つけて衝撃を受けました。

戦国BASARA、ジャンプSQで連載開始ってマジか!!


筆頭が何気に表紙に紛れてるんだもん。→参考
思わず二度見しちゃいましたよ(´∀`;)

?回想?
あれ?ジャンプSQじゃん。先日発売してなかったっけ?
セカンドってなんだろう…増刊号ってことかな?
ギャグマンガ日和特集?
どれどれ…
って筆頭じゃねーか!!


心の中で大叫びでしたよ!!
(人目を気にしておおっぴらに騒げなかった私は、隠れオタクです)

戦国BASARAは無印時代から漫画化してたし、いまさら漫画化することに驚きはなかったんですけど、まさかジャンプで連載するとは思わなかったな?
今まで漫画化された戦国BASARAが連載してたのって、確か電撃コミックでしたっけ?
漫画にはノータッチだったので詳しく知らないのですけど、ゲーム雑誌の連載でしたよね。
ゲーム雑誌系列だったら分かるんですけど、まさか天下のおジャンプで連載するなんて…。
すげぇな戦国BASARA!(゚Д゚;)…としか言いようがないッス

…とは言ったものの。
戦国BASARAってジャンプネタいっぱい使ってるから違和感ないといったらないですね(´∀`;)
本願寺顕如なんて男塾のパクリだし、モブの台詞はジョジョだしw
ジャンプでの連載は、なるべくしてなった…とも言えるかもしれないな(笑)

てゆーか。
これでまた大串君が弄られる要素が増えましたねw
レッツパーリィー!(笑)

そんなことはおいといて、肝心の中身はどんななんでしょうね。
本屋では中が見れないようになってたからどんな内容なのか分からなかったんですけど、どうやらカプコン監修(!)のもと、戦国BASARA3につながるストーリーが描かれるらしいです。
ってことは、石田三成とか新キャラクターもでるってことかな?
どんな内容なんだろう?
誰が主役?表紙に何気に紛れ込んでたし、やっぱり筆頭が主役なのか!?
超気になるんだけど!?

…BASARAのためにジャンプSQを購読しちゃうかもしれない自分が怖い

父のお誘い、「アレ観にいこう!」

{afpbb:5060624}貼付けてあるニュース見れば分かると思いますが。
アバター大ヒットしてるみたいですね。

「日本にジェームス・キャメロン監督が来た」「でかいプレミアが行われた」ってことでニュースにもなっていたし、知ってる人も多いんじゃないかな?
公開以前から色々と話題になっていましたよね。
Youtubeで予告編が公開されるや視聴回数がドエラいことになっただとか…。
構想が10年以上かかっただとか、3Dだとか…。
ともかく、話題には事欠かなかった作品ですよね。

今までそれだけ騒がれてきたので、なんだかもう情報だけでお腹いっぱい
それで…たしか明日?公開です…っけ?
なんだか情報だけで満足していた私は、ようやく公開か?と他人事のように思っていたんです
そんな世間のアバター旋風をへ?(´∀`*)と他人事のように眺めていた私なんですけど、父上はアバター旋風にのっかってたらしく。
私にお誘いしてきました。

リビングルームで寛ぐ私、母上、父上。
父「madoka、明日なんか用事あるか?」
私「ん??明日ァ?…明日は仕事があるんだけど、何?」
父「何時頃終わるんだ?」
私「運がよけりゃ、3時すぎには…」
父「なら、アレ観に行こう!父さんアレ観たいんだ。」
私「?…アレって何よ?」
父「アレだアレ…アレってなんていうんだっけ?」
母・私「「知るか」」


父上は大作映画ファン。
ともかく大作映画となれば観に行きたがる人間です。
だから父上が「アレアレ」言いだした時、なんとなくアバターのことかなとは思ったんですけど、思い出そうと四頑張ってる父上が面白かったので放置プレイ。←鬼畜娘!
でも…。
結局最後まで父上はアバターというタイトルを思い出せませんでした

おっさんがカタカナに弱いことは一般として知ってたけど…。
自分の父親もそうであることを知ると切なくなりますね….。:*゚・(ノД`)・゚+:。.
途中で、「父さん、わかったから!アバターでしょ!」ってフォローしちゃいましたもん
母上と一緒におかしさに笑うやら、切なくなるやら…。
複雑な気持ちになりましたよ

アバター…おじさんには馴染みのない言葉ですよね。
父ちゃんが思い出せないのも無理ないかな(´∀`;)
ってゆーかこのニュースと全然関係ない話してるね、私(苦笑)

ともかく、明日、アバター観に行ってきます(予定)。

ドキドキするなぁ!

ただ今、M-1視聴中なり?(´∀`)

ただTV観てるだけなのになんか緊張するよね!
…なんて家族みんな話ながら観てますw

ノンスタイルが敗者復活…すごいっすね。
でもノンスタイルが決勝進出ってことは、吉本ばっかりだな?と思ってみたり。

ってゆーか笑い飯に100点ついたよ!
すごすぎる!!
…次の人達やりにくいだろうな

燃え尽きたよ…真っ白に

今日はしんどかった…。

朝10時からお仕事。
予定表はギチギチのスケジュール。
なのにバイトは私一人という泣けてくる状況だったんですけど、さらに大変なことが。

一人、インフルでダウンしました。

インフルエンザ、だいぶ下火になってると思ってたんですけどね…。
やっぱりかかっちゃう時はかかっちゃうんすね…

そんな状況だけど、予定は予定。
その通りに進むわけで。
もう…本当にしんどすぎて途中何回もウガー!!って叫びそうになった

食事休憩、普通だったら1時間取っていいことになってるんだけど、この調子だったら無理だよね?(´∀`;)
そう考えて、空気をよんで30分程度で帰ってきたよ!誰か褒めて!←

一日中立ちっ放し、休む暇なくやることが次々やってくる…。
これなんていう拷問?
…なんて遠い目になりながらも、なんとか根性で片付けました
当然、いつもより帰るのが遅くなりました。
本当に今日は疲れた?

それにしても、インフルエンザってまだ流行ってるんですね。
流行が落ち着いたようだってニュースで言ってたから、良かったな?と思ってたんですけども。
う?ん、まだまだ気をつけなくちゃいけないね。

ベヨネッタプレイ記録

今日はFF13発売日。
FFプレイするぜ!と世間は盛り上がっておりますが、私はベヨネッタをプレイするぜ!

積みゲーと化しておよそ2週間…珍しく時間に余裕ができたのでベヨネッタプレイしました。
…うん、久しぶりすぎてどんな展開だったかド忘れしてましたね!

久しくやってないので腕落ちてるだろうから、腕ならししてからやろう。
そう考えて、最初の方のチャプターをプレイしてから前回の続きからやったのですが…。
あれ?どんな話だったっけ?
ここってどこだったっけ?

みたいな感じになってしまいました(苦笑)
うーん、しばらくプレイしないとすぐ忘れてしまいますね
だから思い出しながらプレイしてました(´∀`;)

プレイ進度に関していえば続きを進める前に腕ならしをしたおかげか、結構サクサク進めました。
思ったほど腕落ちてなかったみたい(゚∀゚)
以前は死にまくっていたのに一回も死ななくてすみ、むしろ腕上がった?って感じでした(苦笑)

久しぶりのゲームなので夢中になってプレイしてしまい、気がつけば四元徳全部倒しちゃいました☆
チャプターでいうと、チャプター10?13までクリアしました。
四元徳2体と戦闘ってなってたので、死んじゃうかな…と不安だったのですが、案外簡単に倒せてびっくり。
ユスティジア戦で触手に食われて死んじゃっただけで、あとは一度も死なずに済みました。
サピエンチア戦に至っては…カンタンに倒せてしまってあっけなさを感じたほどです(´∀`;)
むしろサピエンチアよりジャンヌとの戦闘の方が手こずりました

そんなこんなで今回はチャプターごとの詳しい感想は省きましたが、それぞれ面白い小ネタが入っていて楽しめました
べヨネッタが“Let's Rock, Baby!”って言ったのには感動したし、相変わらずルカは二枚目半な扱いでニヤニヤさせてもらいました。
次のチャプターではいよいよ敵の本拠地に着くのかな?
楽しみで仕方ないです
前に処理落ちに対して愚痴ったけど、やっぱりべヨネッタ面白いな?と改めて思ったのでした。

そして、ここまで進めて我ながら間抜けなことに気がつきました。
まだ全部の武器ゲットできてない。
アイテム(魔女の棺)取り忘れてて、ゲットできてない武器があります。
クルセドラオデット、そしてキルゴア中佐
3つも武器ゲットできてないってバカじゃないんか…と我ながら呆れてしまいます
でも、どこでアイテム取り忘れてるか分からないんですよね?
今まで頑に攻略みてこなかったけど、いい加減諦めてみようかな…。

びっくりした(゚Д゚;)

父が報道ステーションをつけていたのでなんとなく一緒に観ていた私。
加藤和彦さんを悼んでの特集が放送してました。

父上にとっては馴染み深い音楽家さんらしく、私が知らない?みたいなリアクションすると色々教えてくれながらテレビを観てました。
♪オラは死んじまっただ?って曲が流れて、「あ、これ聴いたことある!」なんて話したり。
「これってエリカ様の映画の曲だったよね?」(←イムジン河のことです、念のため)などと、やいやい言いながら観ていたんですけど、びっくりしてしまうことがありました。

「愛・おぼえていますか」が流れるんだもん。

ええええええええっ!この人この曲の作曲者だったの!?(゚Д゚;)
母上(マクロス世代で視聴者だった)と一緒にビックリして騒いでしまいました

作曲家が、井上和彦さんだったと今日知りましたよ。
「愛・おぼえていますか」は知ってるんだけど、そういえば作曲家さん知らなかったな?。
この人だったんだ!?とかなり驚いたです。
母上も全く知らなかったみたいでかなりびっくりしてました(´∀`;)

本当にびっくりしたなぁ…。
まさか報道ステーションで「愛おぼ」を聴くことになるとは思わなんだ…(´∀`;)

それにしても、他に曲いろいろとあるだろうに、なぜ「愛おぼ」を流したんだろう…?
ちょっと不思議に思っちゃいましたが、母上の一言に納得。
「スタッフの中にマクロスファンがいたんやろ」。
…おおいにありえますよねw


何やってんだ俺…!

うわっっもうこんな時間…!
明日も学校あるっていうのに…。

私ってばアメリカンアイドルに夢中になってるなんて!

現在進行形でBS11アメリカンアイドル シーズン8が放送してるんですよ!
先週のブログ記事でも取り上げてるので繰り返しですね、スンマセン


録画なのに!
もうすでに結果分かってるっていうのに!
夢中になっちゃって見ちゃうんですよね!
なんてこったい!/(^O^)\

お!
今からアダムの里帰り映像だって!
すげー盛り上がりっぷり!(笑)

| 1/2PAGES | >>